スポンサーリンク
RC1 オデッセイ 四輪アライメント調整

車高調でローダウンされたオデッセイでご来店頂きました。

四輪アライメント調整のご依頼です。

オデッセイ 四輪アライメント調整

車が左に流れる感じにあるそうです。

車高調は以前取り付けして四輪アライメント調整も行っているそうです。

 

まずは試乗しましたが流れるというよりはハンドルセンターがかなりズレておりますね。

四輪アライメント調整してあるはずですけどね。

 

試走をした後は四輪アライメント測定を行いました。

フロントキャンバーはかなりの左右差がありますね。

 

フロントトーは何故かめちゃトーインにセットされております。

これでは抵抗有りでタイヤの段ベリしてしまいます。

 

現状のタイヤもかなり段ベリしておりますね。

RC系のオデッセイはリアは非調整ですがトーの数値がかなり左右差がありましたのでちょっと微調整させて頂きました。

 

フロントキャンバーはかなり左右差がありネガになっております。

多分調整はされてないのでしょうね。

 

ストラットとナックル部でキャンバーを起こして修正して左右差もね。

コジッているトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整後の試乗ではハンドルセンターが直っておりますのでいい感じ。

でもタイヤの偏摩耗がありますのでちょっと左に取られる感じが出ております。

 

タイヤの溝が綺麗になれば気にならない程度になると思います。

NANKANGのタイヤで段ベリが酷いのでロードノイズがかなり大きいです。

 

タイヤはハンコックやクムホなどをお勧めさせて頂きました。

パターンもローテーションが無いタイプの方が静かですからね。

 

今のタイヤが無くなったら交換してくださいね。

 

今回は 三重県 よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)