ご来店ありがとうございます。

今回はZ32の四輪アライメント調整ご依頼です。

フェアレディZ 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

Z32の四輪アライメント調整です。

 

先日テンションロッドが折れてしまったそうで???

交換したそうです。

 

高速道路走行時に車が右に流れる症状があるそうです。

後ハンドルセンターもズレているそう。

 

まず試乗しましたがハンドルセンターはズレているのは確認出来ました。

でも流れる症状は高速などしか分からないそうですので試乗では確認出来ず・・・

 

で早速測定しました。

 

テンションロッドは調整式に交換してあったので仕方ありませんがめちゃめちゃ左右差が・・・

この数値では流れる症状に繋がりますね。

 

まずは左右差を無くして修正を行います。

キャスター角はキッチリ左右差を無くして修正させて頂きました。

まだ新品ですのでクルクルです。

 

リアキャンバー、前後のトーもキッチリ修正しました。

このZ32はアッパーアームが調整式に交換してありました。

 

左右差もあるので調整します。

でも固定ボルトが錆がひどくレンチが入らない・・・・

何とか叩き込んで無事緩める事が出来ました。

 

角度がちょっと大きいので少し起こして調整して左右を揃えて調整しました。

緩めて固定も出来ましたので良いですが次回調整する機会がある場合はボルトを新品交換した方が良いですね。

 

ハンドルセンターも直り快適になりました。

車の流れは試乗では分かりませんが数値の左右差が無いので良いと思います。

 

車体のズレはちょっと無理ですからね。

調整式に交換してあると調整が出来るので便利ですが通常調整出来ない箇所が触れるので時間が掛かります。

通常の時間で予定を組んでしまいますのでちょっと時間オーバーしてしまいご迷惑お掛けしました。

 

でも無事に調整出来ましたので無問題ですね(笑)

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)