スポンサーリンク
NCP160V サクシード BLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換 ラテラルロッド 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はお仕事車のサクシードでご来店頂きました。

車高調交換、四輪アライメントのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はお仕事で使われているサクシードでご来店頂きました。

 

足廻りをブリッツの車高調に交換です。

車高は地上高10cmほどでセットさせて頂きます。

 

減衰はいつものように中間にセット。

後はお好みで色々変えて乗り心地を確認して下さい。

 

では、早速作業です。

 

サスペンション 車高調に交換

サクシードは比較的簡単に交換が行えますね。

前後ノーマルの足廻りを外して車高調に交換させて頂きました。

 

ご来店時の車高で地上高は14cm無い位でした。

推奨は30mmほどダウンとなっておりますので推奨から多少落としてセット。

 

ラテラルロッド交換

同時にラテラルロッドも交換させて頂きました。

これでローダウンによりズレてしまったボディの補正が出来ます。

タイヤ・ホイールのサイズもありズレていると見た目が変わりちょっとね。

 

左右のズレはラテラルロッドで微調整させて頂きました。

 

サクシード 車高の高さ

ノーマル車高です。

車高調に交換後です。

タイヤ・ホイールも同時に装着しました。

純正とは若干外径が違います。

現状のタイヤホイールで地上高を確認します。

 

フロント40mm、リア50mmほどのローダウンとなりました。

最初リアが高かったのでバランスは良くなったと思います。

 

でもフロアー部ではまだ前がかなり低い状態ですけどね。

余り重い荷物は積載しないようですのでこの車高でOKです。

 

程よいローダウンと思います。

サクシード NCP160V 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ブリッツの車高調ですのでナックル取り付け部分でキャンバー調整が出来ます。

そのせいでトー角はめちゃめちゃ狂います。

試乗しましたがとてもじゃ無いけど走れません。

 

測定しましたがやはり30mm以上もトー角の狂いが生じておりました。

キャンバーはネガにもポジにも出来ますね(笑)

 

通常走りやすい位のネガにセットしますが、今回取り付けしたワタナベのホイールのサイズがちょっとキツかった。

前回のカローラのホイールみたいですがはみ出てしまったので片べりが出にくい位でいつもより寝かせてキャンバーはセットさせて頂きました。

 

これで見た目はフェンダーに収まった感じになりました。

めっちゃ狂ったトー角もキッチリローダウン仕様にセットして完成です。

調整後の試乗です。

先程までとは全然違いますね。

とても走りやすくなりました。

 

でもブリッツ車高調がこの車重に対して硬すぎな感じがありますね。

試乗ではしなやかな感じがありません。

 

減衰で多少変化があると思いますので少し走ってから色々セットして下さいね。

これで良い感じに仕上がりました。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

いつも本当にありがとうございます。

「ビール飲まれますよね?」

 

はい、もちろん。

毎日浴びるように飲んでおります。

 

今日も仕事が終わったらガンガン飲ませて頂きます~~

ご馳走様です \(^o^)/