スポンサーリンク
ZVW30 プリウス TEINの車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

TEINの車高調をプリウスに装着です。

TEIN STREET BASIS Z 車高調取り付け

ご来店ありがとうございます。

TEINのSTREET BASIS Z車高調になります。

 

お客様は外国人でして車高をベタベタにしたいそうです。

以前乗っておられたクラウンの写真を見せて頂き、これくらいの高さにと・・・

 

ガッツリ被っておりますね。

でもこのTEINの車高調では落ちないでしょうね。

 

出来るだけ落としての取り付けです。

 

サスペンション 車高調取り付け

全長式の車高調ではありません。

スプリングのプリロードを緩めて車高を調整します。

 

まぁ前後とも全下げですけどね。

ショックのストロークはほとんどありませんね。

 

一旦降ろしましたがリアはかなり高かったのでシート抜きしておきました。

 

車高の高さ

出来るだけ車高を落としております。

お客様希望の車高には程遠いですけどね。

 

ストローク不足はありますがそれほど嫌な底付き感はありませんね。

 

プリウス 四輪アライメント調整

試乗をした後はアライメントです。

少しでも車高を低くする為にフロントキャンバーはネガ気味にセットしております。

 

ローダウンで開いてしまったトー角もキッチリ修正を行い完成です。

 

それほど偏摩耗も出ないと思いますね。

お客様の希望の車高とはなりませんでしたが、現車を見られて結構喜んでおられました。

元の車高からはかなり下がっておりますからね。

 

これがTEIN車高調の限界ですので仕方ありませんね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。