スポンサーリンク
ZC33S スイフトスポーツ TEIN車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は大阪府よりご来店頂きました。

TEIN FLEX Z 車高調交換

ご来店ありがとうございます。

大阪府よりご来店頂きました。

 

持ち込みされたTEIN車高調 FLEX Zを取り付けします。

高さは今の高さと同じ位がご希望です。

 

今はRS-Rのダウンサスが入っておりますね。

現状の寸法を測り推奨値で組み付けします。

 

サスペンション 車高調に交換

TEIN FLEX Z車高調は推奨値で組み込まれております。

でも気になって寸法測ってみると10mmほど左右差が・・・

 

再度キッチリ推奨値に組み直ししました。

ちょっと残念ですね。

 

減衰は中間にセットしております。

 

スイフトスポーツ 車高の高さ

推奨値のままですが高さはRS-Rダウンサス時と同じでした。

スイフトスポーツは車検の問題があり大体のメーカーの落ち具合は一緒ですね。

 

前後メーカー推奨ですがリアはストロークが全然ありません。

まぁいつもの事ですので分かってはおりましたが。

リアショックのみ推奨値を外してストローク確保しておきました。

 

バンプタッチさせてロールを少なく走らせるのでしょうかね?

でも通常走行で完全にタッチでは駄目な気がします。

 

スイフトスポーツ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

TEIN スイフトスポーツ用は最初から走りに振ったキビキビ仕様となっております。

 

フロントキャンバーの左右差のみ修正させて頂きました。

キャンバーが付いている分トーはトーインとなります。

 

こちらもキッチリ修正を行い完成です。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

リアのストロークも確保されましたので嫌な底付き感は無くなりました。

 

キャンバーも結構付いてますので走行はキビキビです。

気持ちよく走れる良い感じに仕上がりました。

 

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。