ご利用ありがとうございます。

先日出来なかった車高調交換のご依頼です。

レーシングギア 車高調に交換

毎度ご利用ありがとうございます。

本当はご自身で交換される予定だったRGの車高調です。

 

どうしても時間の都合がつかずプロスパーにご依頼です。

今も同じレーシングギア車高調ですが今回はストローク確保の為自由長を長くセットしております。

 

早速取り替えます。

サスペンション 車高調交換

今までのレーシングギア車高調を外して新品のレーシングギア車高調に交換しました。

スプリングの自由長が長いので同じ寸法とはいきません。

 

車高も10mmダウンがご希望ですので取り付けた後セットします。

 

FC3S 車高の高さ

以前のRG車高調時より10mmダウンで車高をセットしました。

スプリングが長くなっているのでストロークも確保されておりますね。

 

減衰はハードにセットしております。

 

FC3S 1G締め 1G締め直し

車高調交換して車高がセット出来ましたので1G締め付けです。

FCはアーム形状がちょっと変わっておりますね。

 

キッチリと1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

FC3S 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

前回フロントキャンバーはナックル部とピロアッパーで目一杯寝かせております。

 

以前も同じような数値ですがサーキットメインのお車ですのでショルダーばかり使ってしまうそうです。

モンローマジックキャンバー

今回は持ち込み頂いたキャンバーボルトをセットします。

モンローのマジックキャンバーボルトです。

 

これで今より寝かせて調整します。

でも思ったようには寝ませんでしたね。

 

出来るだけ寝かせて調整しましたが+20分位でしたね。

アムテックスのボルトの方が寝やすいかも知れませんね。

 

フロントキャンバーが付いた分フロントトーは前回よりも気持ち開いて旋回性アップで修正。

リアのトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

調整後、試乗しましたが前回よりもキャンバーが付いてトーも気持ち開いてますので旋回性がアップしているように思います。

街乗りですが軽快な感じがありますね。

 

車高調も新品になりストロークも確保されておりますのでサーキット走行楽しんで下さいね。

事故にだけは気をつけて下さいね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

車高調取り付け 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)