ご利用ありがとうございます。

今回はフィットハイブリッドの四輪アライメント調整です。

フィットハイブリッド 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はフィットハイブリッドの四輪アライメント調整です。

 

お車の足回りは純正になります。

最初からハンドルセンターがズレていたそうでディーラーさんで何度かやり直してもらったそうです。

 

でもディーラーさんでは難しかったみたいでセンターはズレたままで車の安定感も無くなってしまったそうな。

で、プロスパーにアライメントのご依頼です。

 

アライメントの前に一度試乗しましたが安定が無く感じますね。

では早速測定。

 

フロントトーは何度が調整してサイドスリップしているのしょうけどトーインがキツイ感じになっておりました。

フロントキャンバーはネガとポジでバラバラな状態ですね。

これが不安定な原因と思います。

 

ストラットとナックルの取り付け部で起きているキャンバーを全開で寝かせて調整しました。

反対の寝ている方は起こして調整してほぼ左右差が無くなりました。

 

調整範囲は少ないので仕方ありませんね。

そしてトーをキッチリ修正してハンドルセンターも直して完成です。

 

お客様が買ってからずっと気になっていたセンターは良くなっていると思います。

車も安定もかなり改善していると思います。

 

これで気持ち良く運転が出来ると良いですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)