スポンサーリンク
ZRR80W ヴォクシー 1G締め直し 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ダウンサスで車高を落としてあるヴォクシーでご来店頂きました。

1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

ヴォクシー 1G締め直しと四輪アライメント調整

ダウンサスで車高が落ちているヴォクシーです。

まずは現状の数値を確認しました。

 

フロントキャンバーがネガ方向で取り付けしてあるのでトー角はいい感じになっておりました。

んで1G締め直しを行いましたよ。

 

フロントトーインだったトーがトーアウトへ。

フロントキャンバーも更にネガに変化しました。

 

リアは大きな数値の変化はありませんね。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

リアは数値の変化は少ないですがトーションビーム根本のブッシュは劣化が早くなってしまいますので必ず行った方が良いですよ。

 

最後に四輪アライメント調整です。

フロントキャンバーはある程度寝かせてあげた方が良い車種ですが、ちょっと寝すぎですね。

ストラットとナックル部で微調整を行い走りやすく偏摩耗しにくい位置にセットしました。

 

開いてしまったトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

大きな変化は無いと思いますがいい感じに仕上がっております。

でもリアから時々ちょっと異音が聞こえますね。

 

トランク下部に工具が積載されてますのでそれの音か?

でもお客様も新車時から気になっている音みたいです。

 

段差でも揺すっても音は出ません。

足回りの問題では無いと思います。

 

一度しっかり点検した方が良いですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。