ご利用ありがとうございます。

今回はBMW M3の四輪アライメント調整ご依頼です。

BMW M3の四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はBMW M3の四輪アライメント調整のご依頼です。

 

足回りはエナペタルに交換されておりますね。

ハンドルセンターが右にズレているそうです。

 

早速測定しました。

フロントはかなりトーインな状態になっておりリアは逆にトーアウト。

 

キャンバー角はフロントがかなりネガがキツイ状態でした。

フロントはピロアッパーに交換されておりますので調整が出来ます。

 

現状はかなり寝ている状態ですので起こして修正をしましたがタイヤ・ホイールのサイズがキツイ・・・

起こし過ぎははみ出てしまいますね。

 

多少寝かせてフェンダーに収まるように調整させて頂きました。

リアキャンバーは基準まで起こす余力はありますがフロントのキャンバーの具合で決めました。

 

前後のトー、センターを修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

センターは止まった状態でセットしておりますが走行時はやはり右になっておりました。

 

タイヤの問題がブッシュなど走行時には変化してしまうのかも知れません。

再度微調整してセンターを修正させて頂きました。

 

クラッチまで変わっていて結構楽しく走れそうですね。

NAですが高回転まで気持ち良いそうですよ。

 

試乗ですのでブン回す事はしませんが(笑)

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 15,000円(税別)