ご来店ありがとうございます。

今回はFD3Sの四輪アライメント調整のご依頼です。

RX-7 FD3Sの四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はFD3Sの四輪アライメント調整になります。

 

足回りはOHLINS車高調ですね。

 

車高調整してタイロッドを交換したそうです。

それからタイヤを切るとインナーライナーに干渉するようになったそうです。

 

現状を確認しましたがホイールがかなり外に出ておりフロント側のライナーに干渉しますね。

ライナーも形が変形していて膨らんだ状態ですので更に当たりやすい状態でした。

 

まずは現状の数値を確認。

調整前の数値を確認しましたのでキャンバーやキャスター角を変えてみて当たり具合のチェックをしました。

どう頑張っても干渉は出てしまいますね。

 

お客様にも現状の状態を見て頂いて大きな改善が無いのでローダウン仕様にセッティングさせて頂きます。

FD3Sですが本当に状態の良いお車ですね。

すごいです。

 

前後のキャンバーは走りやすいようにセット。

キャスターは気持ち起こした状態にして少しでも当たりにくく。

前後のトーもキッチリと修正させて頂きました。

 

 

調整後の試乗です。

試乗した感じではライナーへの干渉は余り気になりませんね。

キャンバーとキャスターのセットで多少は良くはなっていると思いますが。

 

タイロッド交換もされてますのでセンターもズレがありましたが治っておりますので快適になると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)