ご利用ありがとうございます。

今回はフォレスターの四輪アライメント調整のご依頼です。

フォレスター SJGの四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はフォレスターの四輪アライメント調整のご依頼です。

 

かなり手が入っているフォレスターでして出張中に軽快に走っていましたが異常があったそうです。

A/Tにちょっと問題が出たそうです。

 

その後色々と問題が発生してしまったそうです。

今回は四輪アライメント調整の前に前後ブレーキパット交換、ブレーキオイル交換の施工をさせて頂きました。

 

車検時にサイドスリップに狂いが出ていたそうですので確認の為、アライメントを行います。

早速測定しましたがサイドスリップである程度修正されておりますので数値は綺麗になっておりました。

 

多少の狂いはありますので前後のキャンバー、前後のトーをキッチリ前回と同じようにセットさせて頂きました。

もう何度もアライメントの施工はさせて頂いておりますのでフロントの純正キャンバーボルトの劣化が出ておりますね。

 

何度も緩めて締め付けしておりますのでネジ山とナットの劣化が出来てしまいます。

今後は新品に交換した方が良いですね。

 

四輪アライメント調整の試乗です。

数値は前回と同じようにセットしておりますがフロントの安定感が前回より失われている感じがあります。

 

ちょっとバタつく感じですね。

お客様も支障が出た後から感じていたようで。

 

異常箇所は把握しておりますがかなり手が入っているので中々難しい状態だそうです。

これだけ早く走れるフォレスターですので万全な状態にしたい所ですね。

 

ブレーキ回数も多くなり減りもかなり早いそうですので今回新品に交換させて頂いておりますが。

以前の状態に早く戻れると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別) その他別途