ご利用ありがとうございます。

今回はマーチ NISMO Sの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

マーチNISMO S K13改の1G締め直し と 四輪アライメント調整

 

ご来店ありがとうございます。

今回はK13改の1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

足回りはアラゴスタの車高調が入っておりますね。

まずは早速測定を行いました。

 

アラゴスタのセッティグなのか見た感じでもかなりのネガキャンバーになっておりました。

測定した数値もかなりネガになっておりました。

 

街乗りメインで気持ちよく走れるようにとの事ですのでもうちょっとキャンバーは起こしたいです。

測定した後は1G状態でキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

リアトーションビーム根本にはリジカラが装着されておりましたので手作業で行いました。

再使用となってしまいますが問題は無いでしょうね。

 

その後は調整となります。

フロントナックル部を緩めるとかなりの長穴になっておりますね。

アラゴスタでもこんなに長穴加工がしてあるのですね。

 

ちょっとビックリでした。

適度に寝かせた状態で走りやすいような角度にセットさせて頂きました。

 

フロントトーはキャンバーが寝ている状態でしたのでかなりトーインとなり抵抗ありでした。

こちらも走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

フロントの抵抗となっていたトー角が適正になっておりますのでステアリング操作は軽くなりました。

 

キャンバーは元から起こしておりますので接地面積が増えてますので安定感が出ております。

でもある程度付けてありますんので旋回性も良いと思います。

 

街乗りメインでもアラゴスタ車高調で足回りが固められておりますしNISMO Sでキビキビしたマーチですので楽しく乗りたいですもんね。

これで気持ちよく走行出来るようになっていると思います。

 

走るステージによってタイヤの減り方も変わると思いますので今後の様子見ですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

 

そして~

 

大好物のプリンを頂いちゃいました!

ありがとうございます。

「いつもブログ見てます どうぞ~っ」

 

って大好物のプリンの差し入れを頂きました!!

もうプリンには目がないんですよね。

 

ココテラスのしあわせプリン

絶対美味しいやつですもん!!

 

ってもう2個一気食いしちゃいました(笑)

本当にしあわせになりました(嬉)

 

残りもみんなで頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

1G締め直し、四輪アライメント調整 12,000円(税別)