スポンサーリンク
NSP130 ヴィッツ BLITZ ZZ-R車高調のコミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回は商品までセットのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

ヴィッツ NSP130 ブリッツの車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回はブリッツのZZ-Rダンパー車高調をご注文頂きました。

 

ありがとうございます。

高さは余り落とさずに30mmほどダウンがご希望です。

 

メーカー推奨値より上げての調整となります。

推奨はフロント50mmもダウンなんですよね。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調に交換

前後純正の足回りを外してブリッツの車高調に交換を行いました。

一応メーカー推奨データから計算して希望の車高にセット。

 

ブリッツのヴィッツ用は他車種とも共用なので寸法がバラバラです。

フロントは珍しくスプリングセット長がズレておりましたね。

 

気が付かいないと危ないですね。

キチンと組んでおりますよ。

 

ヴィッツ 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

ちょっと高いですね。

30mmほどローダウンしております。

お客様のご希望通りと思います。

 

お客様からはおまかせされましたのでバランスの良い感じに仕上げております。

ちょっとフェンダーとタイヤのクリアランスはフロントが多いですがフロアー部ではちょっと前下がりです。

 

いい感じになったのでは無いでしょうか。

ヴィッツ NSP130の四輪アライメント調整

 

組み付け、車高調整が出来ましたので最後にアライメント調整です。

ダウン量は少なめですがローダウンと1G締め効果でガッツリ10mm以上もトーアウトな状態です。

 

フロントキャンバーはブリッツですのでナックル部で調整出来ます。

車高調で車高も低く動きも固めになりますので多少ネガにセットして走りやすいように修正させて頂きました。

 

開いてしまったトー角もキッチリ修正して完成です。

数値は綺麗になりましたね。

 

リアは非調整ですが左右差も少なく綺麗でしたね。

 

最後の試乗です。

減衰は中間にセットしておりますが結構しっかりとした硬さを感じます。

 

ロールも少なくキビキビ走れる感じです。

減衰調整は付いおりますのでお好みの硬さに色々調整して下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

大好物のアサヒスーパードライの差し入れを!!

ありがとうございます。

大好物のスーパードライを頂いちゃいました!!

 

「今晩飲んじゃって~!!」

 

とありがたいお言葉・・・

ギンギンに冷やしてお言葉に甘えて今晩早速 晩酌させて頂きます(笑)

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

コミコミセットプラン