スポンサーリンク
JW5 S660 持ち込みモデューロサスキット 交換

ご利用ありがとうございます。

今回はモデューロサスキットへの交換ご依頼です。

持ち込み モデューロサスキット 交換

毎度ご利用ありがとうございます。

 

前回はメタルキャタライザー交換をさせて頂きました。

担当が違うので写真は無いですが・・・ すいません。

 

今日は私が作業を行いますので写真はバッチリです。

今は 無限のサスキットが入っておりますがちょっと硬く感じてしまうそうで。

 

乗り心地改善で持ち込み頂いたモデューロのサスキットに興亜kんです。

中古の商品ですが見た目は状態良さそうですね。

 

S660は交換の仕方が人それぞれあるタイプとなります。

外された方はフロントをバラしから取り外すタイプだったみたいですね。

 

フロントはトップナットがしまって無い状態だったので。

中古の商品は気をつけないと前回のオーナーがどう行っているかですので注意が必要ですね。

 

では早速交換です。

サスペンション サスキット交換

前後無限のサスキットを外して持ち込み頂いたモデューロサスキットにサクッと交換させて頂きました。

各部締め付け点検を行ってからね。

 

各部アームブッシュはすべて開放しておりますよ。

乗り心地にもサスキットの動きにも大きく影響しますからね。

 

S660の1G締め 1G締め直し

前後サスキットへの交換が終わりました。

1G状態を作り開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

最近のローターは色付きがあるので気を使っちゃいますね。

出来るだけ傷が付きにくいように施工はさせて頂いております。

 

開放したアームブッシュをしっかり1G締め直しさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

S660 車高の高さ

ご来店時の無限サスキットの車高の高さです。

モデューロのサスキットに交換後です。

車高はほとんど変わりませんでした。

 

フロントが5mm上がり、リアが5mm下がった位です。

ほぼほぼ一緒でしたね。

 

交換後の試乗です。

モデューロですので走りやすと思いますね。

 

足回りも結構動いているように思います。

後はお客様が満足される乗り心地かどうかですね。

 

サスキットも中古ですので耐久も分かりませんしね。

これで満足行くようでしたらアライメントですね。

 

キャタライザー交換もかなり大満足されておりましたのでサスキットも満足いくと良いですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 12,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。