スポンサーリンク
ZRE152 カローラルミオン ブレーキパット交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

毎回ご利用頂きありがとうございます。

今回はルミオンでご来店頂きました。

持ち込みブレーキパット交換

先日車検を受けたそうですがリアのブレーキパット残量が少なかったそうです。

持ち込み頂いたブレーキパットに交換しますね。

 

外したブレーキパットは残量2mmほどでしたね。

フロントは車検時に交換したそうですが残量は半分位はあったそうです(笑)

 

リアブレーキパットは減りにくいですが定期的に点検して交換すると良いですね。

 

ルミオン 四輪アライメント調整

ブレーキパット交換をした後は四輪アライメント調整です。

現状ハンドルセンターがズレてしまってるそうです。

 

左リア側面の事故修復歴があるそうですのでまずは早速測定しました。

 

車検は通した後ですがフロントトーは15mmほどトーインな状態でした。

良く通りましたね(笑)

 

フロントはトーインがキツイだけでしたね。

問題はリアです。

 

修復歴がありますので仕方ありませんが左はかなりトーインで右はトーアウトな状態でした。

トーションビームはその後に交換されている感じですがボディ側の問題でしょうね。

 

トーションビームを緩めて色々触ってみましたが変化はほぼありませんでしたね。

リアは多少狂ってても案外普通に走れます。

 

フロントキャンバーの左右差、トーインになっているトーをキッチリ修正しました。

曲がっているハンドルセンターも直して完成です。

 

リアの数値はちょっと悪いですが試乗ではさほど気になりませんね。

どうしてもトー角の違いがあるのでタイヤの減り方が変わるとは思いますが普通に乗っていたらさほど気にならないかと。

 

お客様もハンドルセンターのズレ以外は余り気にならなかったそうです。

修復有りが分かっているのでお安くなる分、得した感じになりますね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ブレーキパット交換 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。