スポンサーリンク
SE3P RX-8 ブリッツ車高調のコミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回は商品、取り付け、アライメントのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

ブリッツ ZZ-Rダンパー車高調

ご来店ありがとうございます。

今回は商品もセットになったコミコミセットプランのご注文を頂きました。

 

メーカーはブリッツZZ-Rダンパーです。

車高は前後指1本ほどがご希望ですのでセットします。

 

減衰は中間にセットします。

サスペンション 車高調交換

純正の足回りを外してブリッツ車高調にチェンジしました。

まずは推奨値のままでセットしております。

 

ブリッツさんは推奨値で出荷されておりすが寸法がちょっといい加減と言うか左右で違ったり推奨寸法になってなかったりとあります。

ダウン量も車により異なりますのでまずは推奨値にしっかり合わせてから行っております。

 

この状態で一度車両を降ろして車高のチェックを行います。

後はお客様希望の車高へセットしていきます。

 

リア減衰延長ダイヤル

ブリッツにはリア用の減衰延長ダイヤルが付属されております。

他メーカーはもっと長い商品が入っており上部より取り出しますがブリッツは最低限の長さの物しか入っておりません。

かなりの角度で取り出しますので回らない事も多々。

 

お客様に説明をさせて頂き内張りに穴あけ加工をして取り出しました。

なるべく無理をしないようにしております。

 

今回は無事回せますね。

 

RX-8 車高の高さ

いい感じに車高が落ちましたね。

お客様希望の指1本にセットしております。

 

でも元の状態から30~35mmほどのダウン量なんですけどね。

純正車高が低いからですね。

 

RX-8 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

街乗りメインとの事ですので偏摩耗しにくいようにセットします。

 

でも車高調でローダウンされており沈み込みも純正と比べると少なくなります。

適度に前後のキャンバーを付けて走りやすいようにセッティングさせて頂きました。

 

キャスター、前後のトー角もセットして完成です。

これで走りやすくなると思います。

 

30mmほどのローダウン量ですがかなりイメージが変わりましたね。

エアロも大きいので気をつけて下さいね。

 

やっぱりスポーツカーはローダウンがお似合いですね。

今回は 岡崎市 よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

コーヒーの差し入れを頂いちゃいました!

ありがとうございます。

コーヒーの差し入れを頂いちゃいました!

 

疲れた体には微糖がたまりません。

今日の仕事が終わったら マッタリ コーヒーブレイクさせて頂きます~

 

ご馳走様です \(^o^)/