スポンサーリンク
エルグランド E51 フェンダーツメ折り

ご利用ありがとうございます。

今回はエルグランドのリアフェンダーツメ折り作業のご依頼です。

リア フェンダーツメ折り

毎度ご利用ありがとうございます。

今までは問題無かったのですが、今回タイヤを新品に交換したそうです。

 

サイズは同じですが銘柄が変わった為、タイヤの側面の膨らみが違いフェンダーへの干渉が出てしまったそうです。

タイヤ交換して帰り道は干渉しながら頑張って帰ったそうです・・・

ではツメ折りを行います。

最近は気温が高くなってはきましたが今日に限って冷たい風が強く気温も低い・・・

冬に比べれば良い方ですが環境はよろしく無いですね。

 

周辺をガンガンに温めてフェンダーも触れない位に温めて新調に作業を進めました。

無事ピッタリツメ折りが出来ました。

腐食防止の為、コーキング処理を行い完成です。

 

見た感じクリアランスが出来てますので大丈夫そうですね。

 

加工後の試乗でも干渉はありませんでした。

エルグランドは前後の取り付け部分がありますので沈み込み過ぎはどうでしょうね?

でも車高調なので多分そこまでは沈まないかと。

結構ギリギリの車ですとタイヤの引っ張り具合で干渉が出やすいので注意が必要ですね。

これで無事クリアーすると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

リアフェンダーツメ折り 10,000円(税別) コーキング サービス

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。