スポンサーリンク
AP1 S2000 HKSの車高調 HIPERMAX MAX Ⅳ GT取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はHKS車高調の取り付けと四輪アライメント調整のご依頼です。

HKS HIPERMAX MAX Ⅳ GT 車高調に交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKS車高調 ハイパーマックス マックス4GTに交換です。

 

中古の商品ですが綺麗そうですね。

今はラルグスの車高調が入っております。

 

高さは現状と同じにセットします。

減衰は中間ですね。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調交換

ラルグスの車高調を外してサクッとHKS車高調に交換しました。

中古の商品で高さが分かりませんのでまずはそのままでセットしました。

 

リアは全下げの状態になっておりましたので元の高さになるように車高調整。

フロントはほぼほぼ数値が良かったですね。

 

リア減衰は左側のみ手が入りません。

HKSさんはちゃんと左のみ延長ダイヤルが付属しておりましたので取り付けておきました。

右リアはスペアタイヤ外さないと調整出来ないのですけどね。

 

フロントのブレーキラインのステーが欠品しておりました。

今までのラルグスのが使えるかもと思いましたがHKSのシャルケースの方が太いのでかなり長いボルトに交換しないといけないので今回はタイラップで対応しました。

 

汎用タイプのステーで対応出来ますね。

 

S2000 車高の高さ

ラルグス車高調時と同じ高さにセット出来ました。

フロントはほぼそのままでリアは車高を上げてセットしております。

 

良い感じになりましたね。

 

S2000 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので各部開放したあるアームブッシュの1G締め付けです。

1G状態を作りしっかりと作業させて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

前回のラルグスも当店での施工ですのでちゃんと1G締めしてありますが、今回も手を抜かずしっかり1G締め直しさせて頂きました。

 

S2000  四輪アライメント調整

車高調の取り付けが終わり試乗を行った後は四輪アライメント調整です。

 

基本街乗りメインですがS2000ですので気持ち良く走りたいですよね。

極端に角度を付けるとインベリしやすいので適度な角度に前後セットさせて頂きました。

 

キャスター角、トー角もキッチリ補正して完成です。

これでキビキビ走れる良い感じのセッティングになっていると思います。

 

アライメント後の試乗です。

以前調整しておりますので微調整になりますが格段に走りやすくなっていると思います。

 

HKS車高調ですので適度な硬さがあり乗りやすいですね。

同じ車高でもラルグスとHKSは乗り味が違い楽しめますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調取り付け 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)