スポンサーリンク
TRH200K ハイエース リジカラ取り付け トーションバー交換

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエースへリジカラ取り付けとトーションバー交換です。

SPOONのリジカラ取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回はまずSPOONのリジカラを取り付けします。

 

フロントのみですが点数が多いのですよね。

しかも説明書には穴位置合わなければ削ってくれと・・・

 

いいのかな?そんなんで。

では早速取り付けです。

 

フロントメンバー片側4箇所、計8箇所です。

指定の場所にセットしてメンバーを平行に持ち上げて取り付けです。

 

全箇所バッチリ収まりました。

ある程度の位置までセットして最終の締め付けは1G状態で行っておりますよ。

 

トーションバー交換

続いてはトーションバーの交換です。

純正品になりますが現状より気持ちパイ数が太いグレードのトーションバーになります。

 

バネレートがちょっとアップするのですよね。

 

純正トーションバーから純正トーションバーへチェンジしました。

車高は元と同じ高さになるように巻き上げて調整しましたよ。

 

今までと同じ車高にセット出来ました。

この1G状態でリジカラ取付部の1G締め付けも同時に行っております。

 

トルクが高いので8箇所も締め付けすると疲れちゃいますよね~

 

今回は車高は同じ高さとの事ですのでアライメントは行っておりません。

気になるようでしたら少し走って馴染んだ後、行うと良いですね。

 

トーションバー、リジカラ 効果はどうでしょうね?

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

リジカラ、トーションバー取り付け 14,000円(税別)