スポンサーリンク
L405S ソニカ TEINの車高調取り付け SPOONのリジカラ取り付け
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回は車高調交換とリジカラ取り付けです。

SPOONのリジカラ装着

まずはSPOONのリジカラ取り付けからです。

車高調を付ける前の方が少しやりやすいので最初に行います。

 

同時にパットも交換しますね。

では早速取り付け

フロントは4箇所にセットします。

上部のカラーはかなり大きいサイズですのでメンバーをかなり降ろさないと取り付け出来ません。

位置も大きくズレますので結構たいへんですねぇ~

 

リアはトーションビーム根本にセット。

ブッシュは完全に切れてしまっておりましたね。

 

TEIN 車高調 STREET BASIS Z 取り付け

続いて車高調の交換です。

テインさんのストリートベイシス Z車高調です。

 

走行距離が多くなってきたので足回りリフレシュ作業ですね。

車高は余り落としたく無いそうで前後指2本位にセットします。

現在はかなり前上がり車高なのでバランス良くね。

 

サスペンション 車高調取り付け

まずは簡単なリアから行いました。

最初推奨値で組み付けしましたがちょっと低すぎましたね。

 

続いてフロントです。

ですが・・・

 

純正の足回りを完全に外して純正部品は移植して使用します。

片側は純正ベアリングがいつも通りスムーズに入りますが、反対は・・・・

 

製品不良ですね。

ベアリングが入りません。

 

パイ数は18mm位が適正と思いますが18.3mmほどありました。

これでは入らいないですね。

お客様にも現状を確認して頂きました。

 

テインさんにも連絡をさせて頂き代品を送ってもらう事となりました。

こういった対応はTEINさん、さすがですね。

お客様の都合、当店の予約状況もありますのでフロントの交換は後日になってしまいますが仕方ありません。

 

代品交換は来年へと持ち越しになりました。

 

クスコ タワーバー ストラットバー

フロント車高調交換は残念でしたがクスコのタワーバーは付けさせて頂きます。

毎回思いますが足回り交換よりめっちゃ大変ですねぇ~。

車高調交換はサクッと行えますがタワーバー付けるの倍以上の時間が掛かっちゃいました・・・(笑)

 

また次回も外すかと思うと憂鬱

 

次回の取り付けまでに時間がありますのでリアの車高は出来るだけ上げた状態で組み直ししました。

ちょっと辛抱してくださいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 16,000円(税別) リジカラ取り付け 16,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。