スポンサーリンク
ノート NISMO S E12改 BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

ご利用ありがとうございます。
今回は持ち込み頂いたブリッツのZZ-R車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER

ご来店ありがとうございます。
今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調へ交換です。
同時に四輪アライメントも予約頂いておりましたが予定が入ってしまったそうで車高調取り付けのみに変更。

四輪アライメントは後日となりました。
では、早速交換

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してブリッツのZZ-R車高調に交換。
リアの車高は現状そのまま位。
フロントはちょっと落として指2本ほどがご希望です。

ブリッツさんはメーカー推奨がございます。
最初に寸法を測っておりリアは推奨位がちょうど良いかな?

っと思いましたがアームブッシュを開放しておりますので予定より15mm以上も低い状態・・・
再度外して車高調整。

リアはほぼ全上げ状態となりました。
フロントはお客様のご希望車高に再セット。

調整幅は少ないですが何とか希望通り位になりました。

車高の高さ

フロントは20mmローダウンして指2本位。
リアは現状をキープで指2本位。

これでお客様の希望通りになりました。
車高が決まったので最後に各部アームブッシュを1G締め直しで行いました。

試乗

今回は時間の都合で車高調取り付けのみです。
フロントはキャンバー調整機能がある車高調です。
その間は偏摩耗の原因にもなりますので注意してくださいね。

減衰はいつものように中間にセットしております。
少し走ったら色々変えてみて下さいね。

次回四輪アライメントお待ちしております。

参考工賃 車高調交換 22,000円(税込)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。