スポンサーリンク
プリウス PHV ZVW35 TEINダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEINのハイテクダウンサスに交換です。

テイン ハイテクダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEINのハイテクダウンサスに交換です。

 

前回はリフトアップさせて頂いたプリウスPHVです。

色々気を使っては大変との事でどうせ仕様変更するなら今後はダウンと!!

 

では、早速交換

サスペンション ダウンサス交換

フロントは以前無理やり付けたアップスペーサー。

入れるのも大変でしたが外すのもめちゃ大変でした。

リアはブッシュを開放してあげればスペーサーは外れます。

 

後はTEINハイテクダウンサスに変更しました。

プリウス PHV ZVW35 1G締め直し

リフトアップからローダウンです。

アームの向きが全く逆になりますので必須の作業です。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーです。

 

車高の高さ

かなり良い感じに車高が落ちましたね。

リフトアップからですしタイヤ・ホイールも違うのでローダウン量は分かりませんが。

 

かなりイメージ変わりましたね。

プリウスPHV 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップからローダウンですのでトー角はガッツリ狂いが生じております。

 

以前付けたキャンバー補正ストラットボルトは純正に戻しております。

ナックル取り付け部で適度に寝かせて走りやすいようにセット。

 

フロントトーもキッチリ修正。

これで数値はきれいになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

テインのハイテクダウンサスですので適度に硬さもあり乗りやすいですね。

 

ストロークも問題無くちゃんと足が動いております。

これで普段から使わなくても良くなりますね。

 

リフトアップからのローダウン。

すごい変化でしたね。

 

また、仕様変更がございましたらお待ちしております。