スポンサーリンク
MAZDA3 ファストバック BPEJ3P BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調取付 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
MAZDA3 でご来店頂き車高調取付のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調

ご来店ありがとうございます。
MAZDA3 でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換です。

車高の高さはフロント30mm、リア40mmがご希望です。
最初はケツ上がり気味ですのでね。

では、早速取付

サスペンション 車高調取付

一応メーカー推奨値があります。
ですがお客様の型式は新しく乗っておらず。

2WD車ですので他車種を参考にセット。
中古で寸法がグチャグチャなので一旦戻すようにしてから。

メーカー推奨値がほぼ希望な車高なので。
この後一旦車を降ろして車高のチェック。

フロント車高が思った以上に落ちてしまいましたので10mmほど上げて再調整。
リアは推奨値で大丈夫でした。

今回の説明書にはちゃんとトーションビーム根本を1G締めしろと指摘がありました。
他車種でもちゃんと行っているので無問題。

1G締め直し

車高が無事決まりました。
続いて1G締め直しとなります。

トーションビーム根本はタイヤとの干渉があるので1G状態を作り行いました。
前後キッチリ1G締め直しを行いアームブッシュ ストレスフリーとなりました。

リアショックのストローク量も一応確認しましたがちょっと多めのセッティングでしたが推奨なのでOKでしょう。
TEINさんみたいに足りない場合は再調整しますけどね。

車高の高さ

フロント30mmダウン

リア40mmダウン

同時に持ち込みされたタイヤホイール19インチは気持ち外径が大きいです。
純正ホイール時は指1本半ほどでしたが履き替えた後は指1本ちょっととなりいい感じにローダウンされました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
MAZDA3は足回り形状からフロントのトー調整となりました。
現状はローダウンによりトーアウトになっております。

キッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。
他箇所は非調整ですが左右差も少なく良い状態でした。

ご来店時はノーマル状態でしたがお帰り時は適度にローダウンされ19インチも装着。
かなり良い感じに仕上がりました。

お客様もご自身のお車のかっこ良さを再認識されておりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。