スポンサーリンク
MK53S スペーシアカスタム レーシングギア車高調交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

前回はレーシングギア車高調の取り付けと四輪アライメント調整のご依頼です。

レーシングギア ストリートライド コンフォートモデル

いつもご利用ありがとうございます。

前回はフロント車高調とベアリングの隙間があり取り付けを断念しました。

メーカーさんに相談させて頂きました。

 

適合では合っていたそうですがお客様のお車は後期です。

前期と後期で仕様が違うのかは不明ですが足りない寸法用にスリーブを送って頂きました。

前回商品を見ながら寸法はメーカーさんに伝えてありますので大丈夫と思います。

 

 

サスペンション 車高調に交換

フロント足回りを外して車高調と純正部品を取り付け。

今回はスリーブのおかげで寸法はバッチリです。

これで無事交換が出来ます。

 

 

車高の高さ

メーカー推奨値で組み付けしました。

メーカーダウン量は49mmとなっておりましたが実際は45mmほどのローダウンでした。

夏タイヤは多少外径が大きいそうです。

スタッドレスは純正サイズですので戻すと多少車高が低くなります。

 

今回は少し余裕をみて地上高を確保しました。

フロントは35mmのローダウンとなりました。

リアはフロントに合わせてセットし直しております。

 

スペーシアカスタム MK53S 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントはガッツリトーの狂いが出ております。

ストラット部分にはお客様が持ち込み頂いたキャンバーボルトを装着しております。

でも今回のストリートライドコンフォートはストラット下側が長穴加工されておりました。

上部にキャンバーボルトはセットしておりますが普通に調整するとガッツリキャンバーが付いてしまいますね。

 

内減りが出ないように適度な角度になるように修正させて頂きました。

フロントトーも微調整を行い完成。

 

調整後の試乗

 

最後に試乗です。

今までのストリートライド車高調はかなり固くゴツゴツした感じでした。

フロントスプリングがデュアルになりレートが別々に設計されている商品です。

 

これで乗り心地が純正と変わらないセッティングになっていると思います。

純正と同じとはならかいかも知れませんが快適だと良いですね。

 

今回何とか無事交換が出来て良かったです。

また、何か変更等ございましたら連絡下さい。

 

ご来店ありがとうございました。