スポンサーリンク
JW5 S660 ストリートライド車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
S660でご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

RG レーシングギア ストリートライド K2 車高調

ご来店ありがとうございます。
S660でご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたRG StreetRide K2車高調になります。

減衰付きのタイプとなっておりますので中間でセット。
車高は街乗りメインとの事ですので推奨で行います。

まずストリートライド車高調は推奨寸法がありますがまったく合わせてありません。
ロックシートもすべて緩んでいる状態ですので寸法合わせからです。

推奨寸法に合わせてから取り付けです

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正の足回りを外してからRGの車高調に交換。
一応メーカー推奨で合わせてありますがバランスなど悪い場合もありますので一応チェック。

リアは良い感じでしたがリアに対してフロントが高く感じたので5mmほどローダウンしてバランス良く

車高の高さ

フロント30mm

リア35mmダウン
メーカーデータより気持ち低いですがほぼほぼです。

1G締め直し

車高が無事決まりました。
続いては1G締め直しになります。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。
これでローダウンされた車高でのアームブッシュストレスフリーとなりました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
フロントはアッパースライドでキャンバー調整機能が付いておりますしリアは他メーカーでは無いストラットのガタがあります。

もう現状はグチャグチャです。
街乗りメインで通勤仕様。

フロントキャンバーは最大まで寝かせてセットして左右差のみ微調整。
リアキャンバーはローダウンによりいつもかなりのネガになります。

レーシングギア車高調もガタがありますが起こす方にはあまり余裕がありません。
左右を合わせてセットしました。

前後のトー角もキッチリと修正。
これで数値はキレイになり走りやすい感じになっているいと思います。

調整後の試乗では減衰は中間ですがかなり固く感じます。
フロントは車重が軽いので余計に感じ沈み込みが無いので安定感も接地感も少なく感じてしまいます。
もう少し動かして乗り味が変わってくれると良いですね。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。