スポンサーリンク
F56 MINI ST車高調に交換 スタビリンク交換

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたSTの車高調に交換のご依頼です。

ST Coilover XA 車高調取付

ご来店ありがとうございます。

MINIでご来店頂き車高調に交換 ご依頼です。

 

メーカーはST XAになります。

車高の希望は30~35mmほどローダウンです。

 

説明書は簡素な物しか無く推奨の車高もありません。

調整範囲も分からない状態ですのでどの位置でセットすれば良いのか・・・

現車合せになります。

 

サスペンション 車高調交換

フロントは純正アッパーやベアリングなどは純正を流用します。

簡単な説明があったので何とか取り付け方は分かりましたが。

でも車高は全く分かりません。

 

続いてリアです。

ショックは固定タイプで車高はアジャスターで行います。

ロック機能が無いアジャスターですのでちょっとの事でも動いてしまうので調整が大変です。

リアのスタビリンクは75パフォーマンス製に交換。

国産車と違いスプリングが邪魔して交換出来ません。

スプリングを外した時しか交換出来ませんね。

 

かなり短いタイプですので調整範囲 最大でセット。

車高の高さ

フロント約35mmのローダウン。

リアも同じように35mmのローダウンです。

もとから車高が低いので35mmでも結構低くなりますね。

推奨車高が分かればもっと簡単なのですけどね。

 

何度も調整するのは大変なんですけどね。

 

1G締め直し

車高が決まった後は1G締め直しです。

工具の種類は多いですし狭いし大変ですね。

この車高にあった位置でキッチリ1G締め直しを行いました。

 

減衰は中間にセットしておりますがリアは見えない位置なので再調整が出来ませんね。

少し走ってから四輪アライメント調整を行うそうです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 31,900円(税込み)