スポンサーリンク
GWS204 クラウンハイブリッド TEINの車高調に交換

ご利用ありがとうございます。

クラウンハイブリッドでご来店頂きTEIN車高調に交換のご依頼です。

TEIN FLEX AVS 車高調

 

ご来店ありがとうございます。

クラウンハイブリッドでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたTEINの車高調 FLEX AVSになります。

純正AVS機能が使用出来る商品です。

 

中古となっており付属品がありません。

TEINさんはモーター取り付けに指示があるのですが専用工具がありません。

今回はそのまま取り付けさせて頂きます。

 

補修部品で購入出来ますので次回行います。

では、早速取り付け

 

サスペンション 車高調取り付け

中古の車高調となっておりブラケット部分は緩めてあります。

ここまでは良いのですが何故かプリロード部分も緩んでおり左右バラバラな位置になっております。

この状態ですとTEINの場合は初期状態に戻すのがかなり手間が掛かるのですね。

この作業だけで30分ほども掛かってしまうので緩めないでほしいもんです。

 

今回は車検に通る高さでのセットですので推奨値で行います。

クラウンなのでフォグランプが引っかかりますので20mmほどですね。

 

バラバラになっている車高調の位置を合わせて車両にセットしました。

以前も足回り交換はしてある感じでロック付きのナットですが削れておりました。

知らない人が作業をすると間違った方向で外されている場合が多いのでね。

 

同時にアームブッシュも開放しております。

一旦タイヤ・ホイールを付けて車高の確認。

 

リアはいい感じでしたがフロントは低かったので再調整。

フロントが低いと車検NGなので。

 

車高の高さ

前後約20mmほどのローダウンです。

FOGランプも260mm弱ありますので問題なさそうです。

 

1G締め直し

車高が決まった後は1G締め直しです。

ロック付きのナットは工具で保持しながらトルクを掛けて締め付け。

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

少し走って様子を見てからアライメントの予定です。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そしてー~

ジョージアのTHE LATTEを頂きました。

新作みたいでこ~んなにも。

早速飲ませて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。