スポンサーリンク
GSC10 レクサス RC350 車高の調整 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レクサス RC350でご来店頂きました。

現在はTEINの車高調が入っております。

TEIN 車高調 車高の調整

ご来店ありがとうございます。

レクサス RC350でご来店頂きました。

サスペンションはTEINの車高調が入っております。

 

お客様指定の位置で車高を合わせて調整を行います。

 

フロントは通常のネジ式調整となります。

リアはアジャスターが別体のタイプです。

うちではアームに傷が付かないように作業しますがすでにアームは傷だらけでした。

 

希望の寸法ですと20mm無い位ですので15mmほどで調整して取り付けしました。

この後1G締め直しを行いますので同時にアームブッシュも開放しました。

 

この状態で一度タイヤを付けて車高の確認。

やはりアームブッシュはかなりストレスが掛かっている状態だったでしょうね。

 

思った以上に車高がガッツリ下がってしまいました。

再度 足回りをバラして車高調整を繰り返し行いました。

 

車高の高さ

フロント20mm弱のローダウン

リアは15mm弱のローダウンとなりました。

これでお客様希望の車高となっております。

 

1G締め直し

車高が無事決まりました。

続いては1G締め直しになります。

レクサスRCはマルチリンクでアーム数が多い車種です。

 

なのでアームブッシュを開放するだけでガッツリ車高が下がるのですね。

後はキッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

数値はかなり悪い状態となっております。

 

車高を触って1G締め直ししているからかもですが。

後はキッチリ修正させて頂きました。

 

車高の低さもあり片減りは多少出やすいので気をつけて下さい。

TEIN車高調で1G締め直しをしておりますが収まりが悪く感じます。

 

EDFC付きですので減衰は固めにセットした方が乗りやすいと思います。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。