スポンサーリンク
NDERC ロードスターRF 車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

HKS HYPER MAX S 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

車高は40mmほどローダウンがご希望です。

今後 履かれるタイヤ・ホイールを考慮してのローダウンです。

キャンバー角も考えておられましたがロードスターの場合はロアアームでの調整となります。

アッパーアームが付いているお車はアッパーアームの寸法は変わらないのでキャンバーを付けても奥には入らないので注意が必要です。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正のサスペンションを外してHKSの車高調に交換。

車種別のローダウン寸法は書いてありますがSになってからちょっと思った数値と違う事が多いです。

現状の状態で希望の高さにセットしていきます。

 

そのままセットした状態ですとフロントはめちゃめちゃ低くリアはめっちゃ車高が高い状態でした。

フロントを上げてリアを下げて希望の車高にセットしました。

 

この状態で一度確認して頂きました。

フロアー部ではほぼ水平ですがタイヤとフェンダーの隙間が違います。

リアを少し上げて前後クリアランスが似た感じに再セットさせて頂きました。

オートエクゼ スタビリンク

フロントスタビリンクはショートタイプのオートエクゼに交換します。

ターンバックル式では無いので長さを調整してからの取り付けです。

ローダウン量に応じて長さが決まっておりますので。

車両にセット。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

ロードスターはアーム数が多いお車です。

それだけアームの動きに大きく影響するお車でもあります。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

車高の高さ

フロント40mmローダウン

リアも40mmほどローダウン

 

四輪アライメント調整

 

最後にアライメント調整です。

今後取り付け予定のホイールインセットからキャンバー角度は考えてご来店されておりました。

お客様希望の数値で前後キャンバーはセットさせて頂きました。

 

キャスター、トーはお任せですので適度な数値にセット。

これで数値はキレイになりました。

フロントは多少内減りが出やすいので気をつけて下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

そして~

ドリンクの差し入れありがとうございます。

もう日中は以上なくらい暑いです。

汗の出る量も尋常じゃ無いくらい出ております。

しっかり水分補給して頑張ります。

ご馳走様です。 \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。