スポンサーリンク
JH3 N-WGN ダウンサス取付と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ホンダ N-WGNでご来店頂きダウンサス取付のご依頼です

TEIN エステク ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

N-WGNでご来店。

 

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込み頂いたTEINのエステクダウンサスに交換です。

 

軽自動車では多いですがバンプラバーはダストブーツと一体型となります。

一体型の場合カットしての対応が出来ません。

 

ダウンで少なくなるストロークを確保する為 ショートバンプをご用意されておりました。

同時に交換します。

 

では、早速取付

 

サスペンション ダウンサス取付

前後純正のスプリングを外してテインのダウンサスに交換を行いました。

フロントはエスペリアのショートバンプラバーに交換しております。

結構バンプは短くなっておりストローク確保がキッチリ出来そうです。

ちょっとブーツ部分が短いのが気になりますが1G状態ではちゃんと保護してるので大丈夫ですね。

1G締め直し

前後交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業をしております。

車高の高さ

フロント25mmローダウン

 

リア 30mmローダウン

いい感じに車高が落ちました。

メーカーデータとほぼほぼ一緒なダウン量でした。

この辺りはメーカー様がキッチリデータ取りをしているからですね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンと1G締め直し効果でフロントトーはガッツリトーアウトになっております。

軽自動車で車重は軽いですがこの数値で走行するとアッという間にタイヤがなくなる位です。

 

後はキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

これで数値はキレイになり偏摩耗の心配なく快適に走行出来ると思います。

 

見た目も良くなりショートバンプのおかげでストロークも取れており嫌な突き上げ感は感じません。

ゴツゴツする事が多いのでショートバンプお勧めです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。