スポンサーリンク
GRハイラックス GUN125 JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A取付と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

GRハイラックスでご来店頂きリフトアップ取付のご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A

ご来店ありがとうございます。

GRハイラックスでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

車高は45mmほどアップがご希望です。

 

メーカーさんデータですとアジャスター位置が30mmで40mmアップ。

40mm位置で50mmアップとなっております。

中間値ですが一番下位置で多分45mm以上上がると思います。

 

では、早速

サスペンション リフトアップ取付

まずはリアから。

リアはショックのみ交換ですのでサクッと交換しております。

減衰は推奨中間値でセット。

続いてフロントです。

フロントは車高調タイプとなっております。

推奨車高の位置でセットして取付。

純正アッパーマウントなどは再使用して取付。

フロント減衰もメーカー推奨の中間で合わせて取付しております。

 

車高の高さ

フロントは50mm弱ほどアップしております。

やはり結構上がりましたね。

この状態でもご来店時は結構な前後差がありますのでフロント下がりの車高となっております。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

足回り交換と同時にアームブッシュは開放しております。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

これでリフトアップされた車高でのアームブッシュストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップされてキャンバーもキャスターも起きてしまっております。

その分 トーインはかなりキツイ状態です。

 

後は調整。

フロントキャンバーは片減りが出にくいようにセット。

キャスター角も寝かせて修正。

フロントトーも適正値に修正して完成です。

 

これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。