スポンサーリンク
ZVW41 プリウスアルファ KYB ローファーサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBローファーサスキットに交換のご依頼です。

KYB ローファーサスキットに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファーサスキットに交換のご依頼です。

 

ローファーサスキットはショックとバネのセット商品ですので相性は良いですね。

では、早速交換です。

サスペンション サスキットに交換

今まで使ったショック、スプリングを外して持ち込み頂いたKYBのローファーサスキットに交換を行いました。

外したショックはかなり減衰が弱い状態になっておりました。

 

これでかなりピシッとした良い感じになると思います。

プリウス アルファ 1G締め 1G締め直し

前後サスキットに交換が出来ました。

その後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

前後しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

PRIUS α 車高の高さ

ご来店時の車高です。

KYBのローファーサスキットに交換後です。

前20mm、リア15mmのダウンとなりました。

 

程よい感じですね。

PRIUS Alpha 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

20mmのローダウンですが1G締め効果もありかなりトーアウトな状態となっております。

 

キッチリ修正させて頂きました。

フロントのキャンバーはナックル部で微調整。

これで数値は綺麗になりました。

 

足回りがKYBのローファーサスキットになりましたのでかなりしっかりした印象です。

今までは結構フラツイてたそうですが今後はピシッとした乗り心地になると思います。

 

これで快適になりますね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。