スポンサーリンク
GDH201V ハイエース 玄武ローダウンキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きローダウンのご依頼です。

玄武 1.5インチローダウンブロック

いつもご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きました。

今回は玄武の1.5インチローダウンブロック取り付けです。

バンプラバー、リバンプストッパー、ハイトダウンサポーターも交換。

レベリングアジャスターやレゾネーターキャンセラーも取り付け

 

では、早速

サスペンション ローダウンブロック

まずはリアにブロックを装着しました。

一旦組み付けてホーシングのズレを確認。

玄武ですので多少のズレは修正できるようになっておりますので。

何度か外して降ろしてを繰り返して程よい感じにセットしました。

リアバンプラバーも交換。

1.5インチですとクリアランスが有りすぎかも知れません。

必要ならスペーサーで調整を。

レベリングアジャスターも交換して1.5インチダウンの位置にセットしました。

ハイトダウンサポーターも4箇所交換。

今回は特に難しくも無くすんなり入ってくれました。

まだ新車だからかな?

フロントの車高はリアに合わせてトーションバーを緩めて調整。

フロントバンプラバーも低くなった車高に合わせてスペーサーを入れながら調整。

アジャスタブルスタビリンクも交換しております。

純正時と同じ角度に長さ調整して取り付けしております。

リバンプストッパーも交換。

毎回思いますが1.5インチのダウン位ですと純正の方が良いかと思います。

かなり大きくなりますので伸び側での突っ張り感が出やすくなりますので。

車高の高さ

フロント20mmローダウン

リア40mmちょっとダウン。

ご来店時はかなりリアが高かったのでフロントはリアに合わせております。

 

車高が決まった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ダウン量が少ないのでそれほど大きくはズレが出ませんでした。

ですがハイエースは10mmほどの車高調整でも狂いが出やすい車種です。

 

いつものようにローダウン仕様に調整させて頂きました。

これでいい感じになりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のアサヒ スパードライの差し入れありがとうございます。

たっぷり500mlもあり飲みごたえバッチリです。

今晩早速 キンキンに冷えたビールで晩酌させて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。