スポンサーリンク
ロードスター NDERC 車高調整 四輪アライメント調整 クイックシフト取り付け

ご利用ありがとうございます。

NDロードスターでご来店頂きパーツ取り付けと車高調整、四輪アライメント調整のご依頼です。

クイックシフト オートエクゼ

 

いつもご利用ありがとうございます。

NDロードスターでご来店されました。

現状は以前取り付けしたBLITZ ZZ-R DAMPER DSC付きの車両となります。

今回はまずオートエクゼのクイックシフターの取り付けとなります。

 

では、早速

まずは純正のシフトなど全バラしております。

台座の間にスペーサーをセットして取り付け。

純正の液体パッキンはかなりの力で止まっており外すのがめちゃ大変でした。

YOUTUBEなどではシフト内側に工具を掛けて外しているみたいですが傷が入るのでちょっとね。

クイックシフターを装着して各部ネジ止めです。

交換自体は簡単な作業ですがそれまでの工程など結構手間が必要となる作業ですね。

内張りなど全て戻してシフトノブを取り付けして完成です。

カチカチ心地よいシフトチェンジになりました。

ストローク量もかなり純正とは変わりますので馴れが必要かもです。

 

車高調整

続いて車高調整です。

以前の車高では見た目は良いですが結構下回りを擦ったりして乗りにくかったそうです。

今回はの乗りやすいように車高上げです。

お客様の希望は30mmアップです。

まずはフロントを上げて調整。

続いてリアの車高上げです。

リアは調整範囲が少なく希望の30mmまではブラケット内部が足りず無理でした。

ギリギリまで上げた状態でセットしました。

プリロードを掛けて上げる事も出来ますが乗り心地の変化も出てしまいます。

今回は乗り心地をそのままで上げれるだけのセットとしました。

 

車高の高さ

フロントは最初30mmほど上げましたがリアが上がらなかった為 落として再調整。

リアに合わせて15mmアップです。

リアはご来店時から15mmアップです。

これ以上上げる場合はプリロード調整が必要となっております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

以前はオリジナルセッティングで調整させて頂きました。

かなり前の作業となります。

 

今は数値を少し変えて更に走りやすいようにしております。

車高も気持ち上がったので前後キャンバーは適度にセット。

キャスター角は以前の数値からは多少変化を付けております。

 

前後のトーはちょっとバラバラな状態でした。

左右ぴったり同じように車高は上げたのですがね。

こちらもキッチリ修正を行いました。

 

これで車高が上がり走りやすくなりました。

また、仕様変更などございましたらお待ちしております。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。