スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ クスコ スポーツS 車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
スイフトスポーツでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

クスコ 車高調 スポーツS 車高調

ご来店ありがとうございます。
ZC33S スイフトスポーツでご来店されました。

現状はダウンサスでローダウンされております。
持ち込みされたクスコの車高調 スポーツS に交換です。
車高の高さは地面からフェンダーまでの高さ指定です。

現状より気持ち落とすセッティングとなります。

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後ダウンサス仕様から車高調に交換。
メーカー推奨値がありますがノーマル車高では無いので現車合せです。

フロントは通常の車高調タイプですがリアはスペーサーでのアジャスタータイプ。
抜いたり入れたりの調整ですので細かい車高は出来ません。

何度か車高調整を繰り返して希望の車高にセット。

車高の高さ

フロントご希望の車高です。

リアは気持ち3mmほど高い車高となりました。
スペーサーを抜いてしまうと6mmほど落ちてしまうのでね。

1G締め直し

車高が決まった後は1G締め直しです。
1G状態を作ります。

後はきっちり1G締め直しを行いました。
これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。
フロントストラットボルト下側はクスコ専用のキャンバーボルトに交換しております。

サーキット走行メインとなり数値はお客様指定となります。
希望の角度にキャンバーボルトで調整。

フロントトーもきっちりとセットさせて頂きました。
これで旋回性が良く楽しく走れる仕様になっていると思います。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

そして~
御当地お土産を頂きました。
ありがとうございます。
後ほどまったり休憩タイムにいただきますね。
ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。