スポンサーリンク
ANH25W ヴェルファイア 持ち込みタイヤ交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

持ち込みタイヤ交換の四輪アライメント調整

 

毎度ご利用ありがとうございます。

以前アライメントは施工させて頂いております。

 

それからフロントの車高を上げたそうです。

それからなのかハンドルセンターがズレてしまっているそうです。

 

まずは持ち込み頂いた新品のタイヤに4本交換させて頂きました。

交換後に一度、試走してみました。

 

確かにハンドルセンターが右にズレておりますね。

そしてハンドルを修正して走る感じがあります。

早速測定しました。

フロントトーは車高の変化のせいでしょうね。

トーインがキツイ状態でした。

 

キャンバーにも左右差が出ておりますね。

ブリッツZZ-R車高調ですのでナックル部でキャンバー調整が出来ます。

 

走り方にもよりますが何かの拍子に動いてしまうかも知れません。

でもマーキングには変化が見られませんでした。

 

前回調整したキャンバー角度に左右合わせてセットさせて頂きました。

フロントトー角、ハンドルセンターを修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

ハンドルセンターは修正出来ておりますね。

ハンドルを修正する感じは多少残ってはおりますが、キャンバーの角度の左右差が無くなったのでかなり改善していると思います。

今後徐々にセンターがズレていくようですとストラット部のボルトナットは新品交換した方が良いかも知れませんね。

 

お客様のお車は4WD車になります。

前回もでしたが左リアのみトーインがキツく左右差がある状態です。

リアからの影響かも知れませんね。

 

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

参考工賃

持ち込みタイヤ交換 19インチ 9,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)