毎回ご利用頂きありがとうございます。

インプレッサからエボ10に乗り換えられたそうです。

 

スポーツ走行仕様のお車だったそうです。

お客様の乗り方にあった街乗りメインに仕様変更を行います。

まずはブレーキローターとパット交換から

DIXCEL ブレーキローター エンドレス ブレーキパット

ディクセルのブレーキローターとエンドレスのブレーキパットを持ち込み頂いたので交換します。

今はちょっとブレーキを踏んだだけでキッキッーっと結構鳴くみたいです。

エボのブレーキは敢えてキーキー鳴らす方もおられますがね(笑)

 

エンドレスのブレーキパットはストリート向けでタッチが柔らかくなり音も出にくいタイプのパットになります。

 

ブレーキローター パット 交換

まずはフロントからすり減ったブレーキローターをディクセルの新品ローターに交換。

そしてエンドレスのストリートパットへ交換しました。

ブレンボの赤いキャリパーにブルーのパットが映えますね。

でもホイールを付けてしまうと見えないのですが・・・

 

リアも同様に交換しました。

 

ブレーキを踏んでもキーキー鳴らずにお客様の想像通りと思います。

でもまだアタリが付いてないのでなんとも言えませんが。

 

エボ10 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

エボ10はピロやボールジョイントが多々使われますので箇所的には少ないですね。

 

出来る限り1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

エボ10 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

スポーツ走行メイン車との事ですが足は純正ビルシュタインでダウンサス仕様でした。

 

お客様の走りに合わせて街乗り仕様に変更を行います。

でもやっぱりエボ10ですので走りやすさも考えて調整させて頂きました。

 

ブレーキもいい感じになりましたし走りやすさも出ていると思います。

いい感じに仕上がったと思います。

 

これからエボライフですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別) ブレーキパット、ローター交換 10,000円(税別) 1G締め直し 別途