もう結構ノートには乗られてるそうです。

でも何か違和感がず~とありとても気になりながら乗ってきたそうです。

まずは試走しましたが車の安定感が少なく感じますね。

走行距離は6万kmちょっと割と少ない方です。

 

ノート 1G締め直し 四輪アライメント

まずは現状の状態を確認する為に四輪アライメント測定を行いました。

フロントキャンバーは左右差が無く綺麗な状態ですがフロントトーがかなりトーインになっておりました。

 

リアはトーションビームですので仕方ありませんがトーイン、トーアウトなバラバラな状態でした。

 

測定を行った後は各部アームブッシュを全て開放してあげて1G締め直しを行いました。

トーションビームは出来る限り左右差をなくすように頑張ってみましたが・・・ほんの少ししか動きませんでした。

でも1mm弱は変化がでてくれました。

 

フロントキャンバーは安定して走れるようにちょっとネガに修正しました。

トーインがきつかったフロントのトーもキッチリ走りやすいように修正させて頂きました。

 

これでフロントは綺麗になりました。

めちゃめちゃ大きな改善って事にはなりませんでしたが安定感は増したように思います。

出来る限りの事は行って数値も確認して頂きました。

 

これで少しでも安定して走れると良いのですが。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別) 1G締め直し 3,000円(税別)