今回は遠い所 富山県 よりお越し頂きました。

本当にすいません。

プロスパーのブログを読んで下さっているそうでロードスターの記事を見て是非当店でと遠い所ご来店頂きました。

ロードスター 1G締め 1G締め直し

純正ビルシュタインですがCリングタイプですので車高を下げてご来店です。

しかも~~~ 富山県 !!!

 

遠い所ありがとうございます。

フロントがちょっとトーアウト気味な気がするそうです。

まずは測定のみ行いました。

 

お客様が言っておられたようにフロントはトーアウトになっておりましたね。

リアトーはトーイン、トーアウトとバラバラな状態でした。

 

すでに交換されておりますが交換前のタイヤは内ベリしていたそうです。

現状の数値を確認後、1G締め付けを行います。

 

アームブッシュを全て開放して上げて1G状態を作り、しっかり締め付け作業です。

ロードスターはもう何台も施工しておりますので慣れっこです。

 

サクッと作業をさせて頂きました。

車高の変化はほとんどありませんでした。

 

ロードスター 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

片ベリが出ないようにキャンバーは起こし気味での調整がご希望です。

 

でも起こし過ぎは走りにくさもでてしまい、ロードスターらしい快適なフィーリングが失われてしまいます。

 

車高の高さに合った基準値を元に気持ちですがキャンバーは起こし気味に修正を行いました。

でも走りやすい程度にですけどね。

 

前後狂ったトー、キャスター角もキッチリ修正して完成です。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗ではさほど走りにくさは感じなく走れると思います。

片ベリの心配もありません。

 

これでご希望通りのセッティングになりました。

足回りもキチンと動いてますしビルシュタインのショックの硬さもいい感じです。

 

これで気持ち良くお帰り頂けます。

本当に遠い所 富山県 よりお越し頂きありがとうございました。

昨日の夜3時半ごろ出発されたそうで大変でしたね。

 

疲れを癒やすために今から龍泉寺へ出向きゆっくり休憩されるそうです。

 

セッティング変更の時はご来店お待ちしております。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)