スポンサーリンク
シビック タイプR FN2 1G締め直しと四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はシビックタイプRの1G締めと四輪アライメント調整です。

シビック TYPE-R 1G締め 1G締め直し

毎度ご利用ありがとうございます。

前回車を買われたそうで現状確認の為、四輪アライメント調整を行いました。

 

でもその時に発覚したのですがリアトーが片側のみ15mmほどトーアウトとなっておりました。

リアは修正する事が出来ません。

 

ディーラーさんでの購入みたいですので現状の数値を見てもらい対応してもらうように前回はお話させて頂きました。

こちらにもディーラーさんから電話がありお車の状態を説明させて頂きました。

 

何とかディーラー様の方で対応して頂いたみたいで無事ご来店です。

ディーラー様での交換ですのでまずは1G締め直しを行いました。

 

折角交換しても締め付けが0Gでは駄目ですからね。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

同時に前後のローテーションも行いました。

 

シビック タイプR 四輪アライメント調整

さて今度は四輪アライメント調整です。

早速測定を行いましたが・・・・

 

リアは左右ともキッチリトーインな状態となっておりバッチリな状態でした。

数値を見てホッとしましたよ。

 

現状の数値を確認出来ましたので前回同様しっかりアライメント調整させて頂きました。

 

これでやっと普通になりましたね。

 

中古での車の購入は現状の状態が変わりません。

今回は偶々リアの異常が分かって良かったです。

 

ディーラー様の対応も良かったですね。

数値も綺麗になりこれで安心してシビックライフが送れますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。