TEINのFLEX ZをDIYで取り付けされたそうです。

1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

スイフトスポーツ 1G締め 1G締め直しと四輪アライメント

TEIN FLEX Zで車高を落とされたZC33S スイフト・スポーツです。

DIYで取り付けなので1G状態での1G締め直しは難しいですよね。

 

スイフト・スポーツはタイヤを接地状態でも可能ですのでサクッと1G締め直しをさせて頂きました。

スイフト・スポーツはリアフォグの高さの問題があり車高が余り下げられません。

 

でもフォグを加工されて車検は問題無いように施工されておりました。

 

1G締め直しをしてブッシュをすべて開放してあげた後は四輪アライメントを行います。

TEIN車高調はちょっと走りやすいセッティングになっておりますね。

 

最初から結構キャンバーが付いておりました。

左右差がありますのでストラットとナックル部で適度に走りやすいような角度に修正を行いました。

 

1G締め直しで開いてしまったトーもキッチリ修正して完成です。

リアは非調整ですがとても綺麗な状態でした。

 

調整後の試乗ではピシッと気持ちよく走れる感じになっております。

小回りもよく効きキビキビ走れて楽しいお車ですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別) 1G締め直し 3,000円(税別)