毎回ご利用頂きありがとうございます。

右前をヒットさせてしまったそうで車が右に流れる症状になったそうです。

フェアレディZ 持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント

まずは持ち込み頂いたタイヤへ2本交換させて頂きました。

タイヤ交換後は四輪アライメントを行います。

 

前回四輪アライメントは調整しておりますが右前をヒットさせてしまい車が右へ流れるようになってしまったそうです。

 

まずは早速測定を行いました。

馴染みが出ているみたいで前後ともキャンバーは前回よりも少し寝ておりますね。

 

気になる右前は調整した数値よりかなりトーインになっておりました。

リアのキャンバー、前後トーをキッチリ前回に近づけるように修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

っで早速調整後の試乗に向かいましたが何か変・・・

調整した箇所が動いてしまったかと思うくらい何か変です。

 

気になりまた四輪アライメント測定を行いました。

数値は大丈夫ですね~

 

再度四輪アライメント測定をして大丈夫なのを確認出来ましたが、やはり試乗ではちょっと違和感がありますね。

 

10万kmを超えている車両ですのでギアボックスのブッシュの劣化が見られました。

これが違和感の原因と思われます。

 

ヒットしているのでギアボックスに影響が無いと良いのですが、まずはギアボックスのブッシュ交換をお勧めしました。

 

当店でも交換作業は行なえますが予定がちょっと混み合っております。

時期車検があるそうでディーラーさんに出されるそうです。

 

車検には関係ありませんがディーラーさんで交換可能でしたら一緒にお勧めしました。

駄目ならプロスパーへ依頼してもらうようにお話させて頂きました。

 

ちょっと先にはなってしまうかも知れませんがね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別) タイヤ交換 別途