前回ご来店頂いたお車です。

リアショックの前期、後期の違いで交換出来ませんでした。

Z.S.S リアショックアブソーバー交換

前回持ち込み頂いたZ.S.Sの車高調ですがリアショックが前期、後期の違いで径が合わず取り付け出来ませんでした。

メーカーさんもリアショックは一種類しか設定がありませんでした。

 

お客様が販売店さんに相談されたそうです。

ブラケットのみ対応出来る商品があるからと交換してもらったそうです。

相談して良かったですね。

神対応の販売店さんもあるのですね。

 

なのでリアショック交換です。

前回はショックのみ純正でしたのでスプリングが遊んでしまうのでかなりアジャスターは伸ばした状態でセットしております。

 

今回ショックは短くなるので希望の車高にセット出来ます。

最低地上を10cmに合わせてセットしていきます。

元の状態より20mmちょっと落とすことが出来ました。

フロントの車高もリアに合わせて再調整を行いました。

 

アテンザワゴン 1G締め 1G締め直し

車高が決まったので前回も行ってますが今回も行います。

アームブッシュをもう一度開放してあげてしっかり行います。

 

1G状態を作り1G締め直しをさせて頂きました。

アームの動きに大きく影響しますのでしっかりとね。

 

車高の高さ

最低地上高10cmに合わせて調整しております。

大体指1本ほどの車高になりました。

 

フロアー部で水平な感じで調整させて頂きましたよ。

これでいいバランスになりましたね。

 

アテンザワゴン 四輪アライメント調整

最後には四輪アライメント調整です。

フロントはストラットとナックル部に大きなガタがありキャンバー調整出来ますが・・・

寝かせる方にはかなりありますが目一杯起こしても結構ネガキャンバーでした。

 

キャンバーボルト装着

持ち込み頂いているキャンバーボルトに交換して再調整を行います。

ガタが大きいので細かい調整は難しいですが適度なキャンバー角にセットさせて頂きました。

 

前後のトーもきっちり修正しましたよ。

リアはやっぱりナチュラルでキャンバーが付いてしまいます。

多少の内べりが出やすいので注意が必要ですね。

 

リアショックが交換出来ないのでどうしようかと思いましたが無事交換出来て良かったです。

ご来店時はリアショックの底付き音が出ておりましたがショック交換してストロークも確保出来ました。

多少車高調の音はありますが改善していると思います。

希望の車高の高さにセット出来て良かったですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

大好物のアサヒスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!

スーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!!

本当にすいません。

ありがとうございます。

 

最近朝晩は涼しくなってきましたがビールの季節は年中OKです。

ギンギンに冷やして今晩早速のませて頂きます。

 

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

リアショック交換、車高調整 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)