スポンサーリンク
BRM レガシィ 1G締め直し 四輪アライメント調整

足回りは純正のレガシィでご来店頂きました。

1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

レガシィ 1G締め 1G締め直し

足回りは純正です。

通常純正サスペンションのままでしたら1G締め直しは必要ないと思います。

 

ブレーキング時にハンドルが取られるのが気になるそうでご依頼頂きました。

 

まずはアームブッシュをすべて開放してあげます。

その後は1G状態を作りしっかり1G締め直しを行いました。

 

ノーマル車高ですのでクリアランスもあり作業性は良いですね。

 

レガシィ 四輪アライメント調整

1G締め直しが終わりました。

ノーマルサスですがリアは車高が5mmほど落ちましたね。

 

最後に四輪アライメント調整を行います。

長年の経年劣化やヘタリがあります。

数値の狂いはありますのでキッチリ基準値に修正を行います。

 

フロントキャンバー、前後トーをしっかりと調整させて頂きました。

10万㎞超えている車両ですがロアアームブッシュの亀裂は少なめでしたね。

 

調整後も試乗しておりますがブレーキング時のハンドル取られは良くなっているように思います。

ブッシュのストレスの問題だったかも知れません。

 

通常ブレーキの影響が多いので。

これで車の状態は良くなったと思います。

 

今回は 春日井市 よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。