スポンサーリンク
BM2FS アクセラスポーツ リアフェンダー爪折り 1G締め直し 四輪アライメント スタビリンク交換

ご利用ありがとうございます。

今回はアクセラスポーツでご来店頂き1G締め、アライメント、リアフェンダー爪折りのご依頼です。

リアフェンダー爪折り

ご来店ありがとうございます。

足回りはXYZの車高調に交換されております。

 

現在はノーマルホイールですので当然干渉はありません。

アクセラスポーツのリアフェンダー部分は通常のサイズから薄くなるタイプです。

表面にうねりが出来る事がありますので余りお勧めしない車種です。

 

でも今後ホイールを出したいそうですので施工を行いました。

薄い部分は力の入り方が若干違いますので難しいですね。

 

出来る限り折られせて頂きました。

後は腐食防止の為、コーキング処理を行っております。

 

スタビリンク交換

続いてはスタビリンクの交換です。

今回は他車種の流用です。

 

純正より気持ち長いタイプとなっておりました。

純正ですので音が出にくいので宜しいかと思います。

 

純正は結構な固着ですんなりは行きませんでした。

ちょこちょこ頑張って外して持ち込み頂いたリンクに交換しました。

 

交換するリンクは新品でナットも新品。

締めつけ感は最高ですね。

 

アクセラスポーツ 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

アームブッシュを開放してあげて1G状態を作ります。

 

で、しっかり1G締め直しを行いました。

マツダ車はリアのアッパーアームがめちゃ狭い位置にあるので通常工具では出来ませんね。

でもちゃんと施工しておりますよ。

 

アクセラスポーツ BM2FS 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはサイドスリップを行っているそうですがかなりのトーイン具合でした。

まぁサイスリは通るレベルですけどね。

 

なのでセンターはズレておりますね。

リアはかなりのトーアウトな状態。

 

フロントキャンバーはXYZですのでナックル部で修正出来ます。

取り付け時に下からジャッキアップして締め付けしてるのでしょうね。

 

2度以上もキャンバーが付いちゃっている状態でした。

今後のタイヤ・ホイールの状態にもよりますが普通なら内べりが出てしまいます。

 

適度に起こしてセットさせて頂きました。

前後のトーもきっちりセット。

ハンドルセンターも直して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

前後キッチリセット出来ておりますので安定して走りやすくなっていると思います。

 

センターも修正されておりますからね。

これで快適になったと思います。

 

今は干渉がありませんが今後のタイヤホイールは干渉が無いよう気を付けて下さいね。

今回は三重県よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。