スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス フロントアッパースペーサー取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は前回取り付け出来なかったアップスペーサーの取り付けです。

フロントアッパーアップスペーサー装着

いつもご利用ありがとうございます。

前回リフトアップさせて頂いたハイラックですがアッパーアームのボールジョイントが当店のプレス機では対応出来ませんでした。

 

他店になりますが無事アッパーアームボールジョイント交換が出来たそうですので前回の続きです。

フロントアッパーマウント上部に付けるスペーサーになります。

 

一旦足回りを外してアッパーマウントの上にスペーサーをセットしました。

ロック付きのナットですがちと噛みが浅いですね。

穴の作りもさすが海外製って感じです。

 

今回は無事取り付け出来ました。

良かった・・・

 

ハイラックス 1G締め 1G締め直し

フロントアップスペーサーの取り付けが出来ました。

各部開放して1G締め直しを行いました。

これでやっとフロントの車高が上がりましたね。

 

車高の高さ

ご来店時はやはりフロントが低かったですね。

スペーサー取り付け後はスペーサー分車高が上がっております。

 

前後良い感じのバランスになりましたね。

 

ハイラックス 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

これだけリフトアップしてますので数値もかなり狂っておりますね。

 

ポジキャンバーはもうこの車高ですので仕方ありません。

現状キャスターはマイナスとなっておりますので乗りにくいですね。

 

出来るだけキャンバーとキャスターの良い感じの位置を探してセットさせて頂きました。

キャスターを寝かせる事で安定感を出しております。

 

キャンバーが起きている分、トー角も考えてセットしております。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ここまでのリフトアップですので多少フラツキ感は仕方ありませんね。

 

折角新しいマッテレ履いても偏摩耗しては困っちゃいます。

今回やっと施工出来て良かったです。

 

お客様には大変ご迷惑お掛けしました。

また、次回何かございましたらご来店お待ちしております。