スポンサーリンク
NB6C ロードスター 1G締め 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はロードスターの1G締めと四輪アライメント調整です。

ロードスター 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はロードスターの1G締めと四輪アライメント調整です。

 

車高調でローダウンされておりますね。

車が左に流れる症状があるそうです。

 

まずは1G締めの前に現状の数値を確認する為、測定のみ行いました。

フロントにかなりの左右差が出ておりますね。

1度以上もズレております。

 

前後のトーもバラバラですね。

数値は流れが出そうな感じになっておりましたね。

 

では1G締め付けです。

アームブッシュをすべて開放してあげてしっかりと1G締め直しを行いましたよ。

これでアームブッシュのストレスフリー状態となりました。

 

NB6CE 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

測定はさっき行っておりますので調整しますね。

 

サーキット走行をされるそうですのでキャンバー付け気味で行います。

元からかなりのキャンバー左右差がありますのでまずはフロントをセットしますね。

 

右側は気持ちよく調整出来ますが、左側は元からかなりキャンバーが起きている状態でした。

目一杯寝かせて調整しましたが余り寝ませんね。

 

ロードスターはナックルの問題が結構ありますので気になるようなら交換した方が良いかも知れませんね。

今回は出来るだけ寝かせて左右を揃えて調整しました。

 

リアのキャンバーはフロントキャンバーに合わせて調整。

前後トー、キャスターもしっかり調整しましたよ。

 

キャンバーは余り付きませんが左右差無く合わせることが出来たので良かったです。

調整後の試乗です。

バラバラだった数値が綺麗になっておりますので走りやすくなっていると思います。

 

元からあった左流れはほとんど気にならない位になってますね。

ハンドルを持って運転すれば問題無いです。

 

今までのタイヤの減り方もありますので綺麗になれば良い感じになるかも知れませんね。

キャンバーが寝なかったのはちょっと気になりますが無事調整出来ました。

 

今回は春日井市よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)