スポンサーリンク
MINI R56 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はMINIの1G締め直しと四輪アライメント調整です。

R56 MINI 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はMINIの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

車高調でローダウンされているMINIになります。

まずは1G締め直しを行います。

 

アームブッシュを開放して作業を行います。

リアは車外のアームに交換してありキャンバー調整可能となっておりました。

当然ピロになっておりますね。

 

しっかりと作業をさせて頂きました。

 

MINI R56 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアは1G締め直しをする事でガッツリ1度位キャンバーが寝てしまいましたね。

 

純正カムである程度調整を行い後は希望の角度まで社外アームで調整を行いました。

 

フロントはピロアッパーで調整出来ますとの事でしたが・・・

車高調メーカーの事なんで仕方ありませんが固定方法が普通の10mmナット・・・

 

MINIは調整する穴が小さいです。

考えてあるメーカーで無いと苦戦します。

なので今回も苦戦します。

 

アッパーマウントでも微調整は出来ますが希望の数値まではある程度ピロアッパーで調整しないといけません。

かなり大変な作業となりましたが無事セット出来ました。

 

前後のトーを修正して完成です。

 

予定してた時間内には何とか作業を終える事が出来ましたがかなり苦戦させられましたね。

でも数値はめっちゃ綺麗に出来ました。

 

希望の数値にピッタリとね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。