スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ SPOONリジカラ取り付け 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツにリジカラ取り付け 1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

SPOONリジカラ取り付け

ご来店ありがとうございます。

まずはSPOONのリジカラから取り付けを行います。

 

フロントメンバーを降ろして指定の場所にセットします。

左右2箇所、計4箇所セットします。

 

メンバーボルトはどちらも直径は同じサイズです。

当然リジカラも同じサイズ・・・のはずですが毎回精度の問題かも知れません。

お客様に現状の状態を見て頂きお話させて頂きました。

ある程度の位置まで取り付けを行います。

続いてリアに移ります。

リアはトーションビーム根本一箇所のみです。

なので簡単ですね。

 

こちらもある程度の所まで手で締め込みしております。

前も後ろも最終締め付けは1G状態で行いますので。

 

スイフト・スポーツ 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しの作業となります。

通常の1G締め直し+リジカラ取り付け部も1G締め付けです。

 

1G状態を作りしっかり前後1G締め直しをさせて頂きました。

 

ZC33S スイフト・スポーツの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

足廻りはHKSの車高調でローダウンされております。

でもZC33Sですのでローダウン量は少なめと思います。

 

ストラット取り付け部分は寝かせてセットしてありましたのでキャンバーがちょっと付け過ぎでした。

片べりしにくいように走りやすいような角度にセットさせて頂きました。

 

フロントトーは1G締め効果と思いますがトーアウト。

こちらもキッチリセットさせて頂きました。

 

リアは非調整ですがキレイな数値ですね。

調整後の試乗です。

HKSの車高調ですので適度な硬さがありしっくりする乗り心地です。

リジカラ効果はどうでしょうね?

ちょっと剛性が上がっているように思いますがお客様には体感出来るでしょうね。

 

安定して走りやすくなりました。

今回はありがとうございました。

また、お願いしいます。