スポンサーリンク
フォルクスワーゲン ゴルフ7.5 ハイライン 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はゴルフ7.5 ハイラインの1G締め直しと四輪アライメント調整です。

ゴルフ7.5 ハイライン 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はゴルフ7.5ハイラインでご来店頂きました。

 

ゴルフ7のビックマイナーチェンジの車種ですね。

LEDヘッドになり流れるウインカーになっておりますね。

 

足回りはディーラー様でダウンサスを装着してもらったそうです。

その後馴染みである程度試走されたそうで当店にご依頼です。

 

まずはアームブッシュの1G締め付けから行います。

ゴルフはゴムブッシュが多いので大変な車種ですが頑張ります。

 

フロントはマクファーソンでリアは4リンクのマルチリンクになります。

アームブッシュをすべて開放してしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ゴルフ7.5 ハイライン 四輪アライメント調整

1G締め直しが終わりましたので四輪アライメント調整です。

前後車高が落ちているのでトーアウトな状態となっておりました。

 

リアキャンバーはローダウンによりネガキャンバーです。

フロントキャンバーは左右差無くキレイな状態でしたね。

 

リアキャンバーはフロントキャンバーに合わせてセットしました。

前後のトーもキッチリ修正させて頂きました。

 

これですべて数値が綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

1G締め直しにより足もちゃんと動いている感じがありますね。

 

安定感もあります。

これで安心して乗れますね。

 

今回は三重県よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 10,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)